【ポケモンGO】ベルギーの人口35人の村がポケモンGOトレーナーでえらいことに・・・

こんにちは!お久しぶりです。咲希です。

今日は面白い記事を見つけたのでそのことを紹介したいと思います。

日本ではこの3連休に、お台場でラプラスを目的に来たトレーナーですごいことになっていたそうです。

本当に日本?!と疑うような光景ですね。アメリカかと思いました (/ω\)

私の住んでいる場所は田舎なのでここまではないと思うのですが。。。。

ベルギーでは人口が35人しかいない村がポケモンGOトレーナーであふれかえっているそうです。場所は「フランダースの犬」の舞台になったアントワープの村から20kmほど離れたリロという村。今まではひっそりとしていた村ですが、レアポケモンが出るとの口コミで一気に村の人気に火がついたそうです。

引用:ベルギーの村記事(外部サイト様)

村には当然あまり食事をするお店がないので、ひっきりなしにお店に人が訪れるとのこと。村は思わぬ経済効果をポケモンGOにもたらしてもらえましたねwやっぱり町おこしにはポケモンGOは最適だとしている例と思います。移動販売車もずっと人が途切れずだそうなので、ちょっとしたお祭りですね^^

都会よりも過疎っている田舎にこそポケモンGOだと思うのですが、連携するとあったままあまり大々的に報じられていない復興4県のコラボはどうなったのでしょうか?もう1ヵ月以上たってますが、音沙汰がない・・・承認とかの手続きとかで大変なんでしょうか?気になるところです。今後の情報に期待ですね。

ランキングサイトに参加中。

 応援よろしくお願いします  (/ω\)
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

名前:咲希(サキ) 性別:(女)
今年、念願のスマホを手に入れ、
そこからスマホゲームにハマる(笑)
ポケモンGO ライト勢 Lv21
(心はガチ勢(笑 (/ω\))
1児の母です♪
他には白猫プロジェクト、
ワンピースサウザンドストームをプレイ中。
好きなポケモン ピカチュー イーブイ
ポケモンGOも皆さんと一緒に情報共有して楽しめればいいなと思っています。
よろしくお願いします(*‘ω‘ *)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください