【ポケモンGO】自殺する人がいなくなった。ポケモンGOが自殺者を救う?!

こんにちは。咲希です。

今日は良いニュースがあったので取り上げてみました♪

今、日本では本気で自殺を考えたことがあるという人が4人に1人(延べ53万人)という統計が出たそうで、悲しいことだなと思っていたのですが、ポケモンGOで自殺の名所の東尋坊で自殺者がいなくなったという明るいニュースがありました。

自殺しようと思ってもたくさんトレーナーさんがいたら「ダメだ」と思って考えさせられる時間が出来たりすることになるのでいい薬になっているのかもしれませんね。

自殺を考える人は20代・30代の人が多いそうです。

今の日本は一番治安がよくて、戦争もなく安全なはずなのに、自殺を考えてしまう社会を悲しく思います。楽しみがない方はポケモンGOを始めてみんなでワイワイやって楽しみを見つけてくれるといいなぁと思いました。

自殺を考えている人はポケモンGOトレーナーにはいないかもしれませんが・・・・

電話での相談窓口などもありますので利用してみてください。

ランキングサイトに参加中。

 応援よろしくお願いします  (/ω\)
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

名前:咲希(サキ) 性別:(女)
今年、念願のスマホを手に入れ、
そこからスマホゲームにハマる(笑)
ポケモンGO ライト勢 Lv21
(心はガチ勢(笑 (/ω\))
1児の母です♪
他には白猫プロジェクト、
ワンピースサウザンドストームをプレイ中。
好きなポケモン ピカチュー イーブイ
ポケモンGOも皆さんと一緒に情報共有して楽しめればいいなと思っています。
よろしくお願いします(*‘ω‘ *)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください