【ポケモンGO】島根県津和野町に行って来たよ(44日目)

こんばんは。咲希です。

9.3-18

今日は島根県津和野町に行って来たのでその時のことを書いていきたいと思います♪

新山口駅~津和野までSLが走るので、それに乗って行きました。(もう今年3回目(汗))

ポケモンGOがリリースされてからは初めてです。

新山口駅ロータリー周辺(在来線側)

 9.3-1

乗る前に駅の周辺にカモネギの影がありました!

9.3-2

コクーンは出てたんですけど無視w

9.3-3

と思ってちょっと歩いてみると・・・いました!

9.3-4

逃げられたら悲しいのでここでパシャリ

9.3-5

と思ったら無事にゲットできました(*‘ω‘ *)これは幸先いいぞ!と期待。

9.3-6

こちらも表示されたんですが見つけられず (/ω\)

SLに乗ってお腹が空いていたのでお弁当を食べようと思って一瞬スマホから目を離した時にイワークが沸きました( ;∀;)お弁当持ってたので「あああ~」と云いながら電車は進み、イワークが消えていきました(号泣)ここでショックでなかなか立ち直れず。。(初めて見たのに(>_<))

そしてタマゴが孵りました。

9.3-7

安定のキャタピー/(^o^)\

9.3-8

仁保駅に到着~(寂しい駅)ってありますけど、土日はSLファンでにぎわってますよ!(SLが来たときのみ (/ω\))

9.3-9

そして電車に乗ってたらこんな感じで山なので何もなく^^;

津和野に到着~(駅前にある貸自転車屋さん)

9.3-19

津和野を広い範囲で散策する方は利用してみてください♪

9.3-10

津和野でいたポケモン一覧

9.3-11

沙羅の木があるバスの駐車場で5体沸きしました!

9.3-12

ちょっと歩いたらニャースが出ました♪

ここも沙羅の木のアイスクリームが売っている広場の所です。

そして、鯉のいる通りへ。

鯉

リアル鯉はいっぱいいるのにコイキングが全くいないという瑠璃光寺と同じパターンな津和野でしたw(鯉で押してるのでコイキングの巣の申請とかして欲しいところ (/ω\))

9.3-13

そして鯉に餌をあげながら歩いているとドガースがいました!

この後無事ゲット!

9.3-14

そしてカメちゃんが!(でも見つけられず(>_<))

9.3-15

ポケストップ回収しようと思って歩いていたらいきなりクサイハナ沸きました(*‘ω‘ *)

9.3-16

無事ゲット( ´∀`)

9.3-17

他にはこんな感じで沸いてました。(電車の時間が迫っていたので見つけられず(>_<))

↓帰りのSLでまたかくれているポケモンが・・・・?!

9.3-20

初めてのカビゴンの影!!!電車なので勿論見つけられず( ;∀;)

宮野~山口駅の間で沸いてました(カビゴン)

山口にもいるんだなぁと思ってちょっと嬉しいような取れなくて悲しいような複雑な心境です (/ω\)

そして帰りに

9.3-21

こんな感じで山口ゆめタウン周辺は沸いてました。

9.3-22

タマゴからスリープがw

9.3-23

そして、ゆめタウン山口の裏入口でゼニガメゲット!(たまにこの裏にあるポケソースはレアが沸いている時があります)

9.3-24

そしてまたここw今日はニョロモでした♪

9.3-25

そしてまたカメちゃんがかくれていましたが見つからず(>_<)

結構、ゼニガメ&フシギダネは見るようになりました。

という感じでこの日は終わりました (/ω\)

津和野での収穫は オニスズメ2 マダツボミ ニドラン♂2 サンド ポッポ9 イーブイ2 ナゾノクサ2 ドガース クサイハナ ビードル コダック アーボ2 タッツーでした

私は電車の時間で1時間半くらいしか滞在できなかったので、津和野駅手前くらいしか探索できなかったのですが、もっと奥までいくとまた違ったポケモンに会えるかもしれません。

ランキングサイトに参加中。

 応援よろしくお願いします  (/ω\)
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

名前:咲希(サキ) 性別:(女)
今年、念願のスマホを手に入れ、
そこからスマホゲームにハマる(笑)
ポケモンGO ライト勢 Lv21
(心はガチ勢(笑 (/ω\))
1児の母です♪
他には白猫プロジェクト、
ワンピースサウザンドストームをプレイ中。
好きなポケモン ピカチュー イーブイ
ポケモンGOも皆さんと一緒に情報共有して楽しめればいいなと思っています。
よろしくお願いします(*‘ω‘ *)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください