【ポケモンGO】ポケソースについて

こんにちは!咲希です。

ポケソース

今日はポケソースについて語っていきたいと思います。

PR


ポケソースとは

・定期的に同じ所にポケモンが沸く場所(場所がだいたい決まっている。少々誤差あり)

・白い◎の中にいるポケモンがポケソースのポケモンです。
(ちなみにピンクの◎の中はポケストップで使っているルアーモジュールから沸いたポケモン)

画像は私の家周辺ですが、いつもこの輪っかの中に2.3個ポケソースがあり、起動すると沸いてきます。

前にデータを取ったのですが、沸く時間はバラバラで、一定時間経ったらまた再度沸いてくるという感じでした。早い時は再沸きに30分くらいで出ない時は2時間空いています。

沸くポケモンの種類はランダムです。(でもピッピ率多しw)あとビードルやいつものメンバー(レア度低いポケモン)が多いです。たまにレアなポケモンも沸きます。

家にカイリューが出た記事 → こちら

田舎では道によって本当に何も出ないということが多いのでポケソースを把握することで安定してポケモンをゲットできるようになると思います。「いつも行くところに沸くなぁ」と思っている方は、データを取っておけば段々ポケモンGOをやる道筋ができてくると思います。レアが出た時に「この辺りにポケソースあったからこの辺かな」といる場所も特定できるようになります。

私も山口周辺を回ってみて、データを集める予定ですので、またデータが集まってきたら公開していきたいと思っています^^ちなみにお店の駐車場は結構ポケソース多い体感です。

ランキングサイトに参加中。

応援よろしくお願いします  (/ω\)
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

名前:咲希(サキ) 性別:(女)
今年、念願のスマホを手に入れ、
そこからスマホゲームにハマる(笑)
ポケモンGO ライト勢 Lv21
(心はガチ勢(笑 (/ω\))
1児の母です♪
他には白猫プロジェクト、
ワンピースサウザンドストームをプレイ中。
好きなポケモン ピカチュー イーブイ
ポケモンGOも皆さんと一緒に情報共有して楽しめればいいなと思っています。
よろしくお願いします(*‘ω‘ *)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください