【ポケモンGO】京都の山田知事までポケモンGOに要望

こんにちは。咲希です。

8.14.1

スマートフォン用のゲームアプリ「ポケモンGO」について、京都府の山田知事は、観光情報を盛り込むなどといったゲーム内容の充実を要望しました。

山田知事は12日、ポケモンGOを開発した「ナイアンティック」日本法人の村井説人社長と会談しました。

GPS機能を利用してポケモンを探す「ポケモンGO」には、ゲームで役立つアイテムが貰える“ポケストップ”が観光名所などに設置されています。

自らも「ポケモンGO」で遊んだという山田知事は、府内の“ポケストップ”に歴史的な情報を盛り込むなどといった、ゲーム内容の充実を要望しました。

【京都府・山田啓二知事】
「京都の北から南まで、歴史と時代と場所を結びつけた新しい動きを作りませんか」

京都府は今後、「ナイアンティック」との提携も検討する方針です。

昨日、京都の山田知事までポケモンGOの村井社長と会談し、連携するニュースがありました。

続々とポケモンGOトレーナーにはいいニュースが流れていますね!

京都は今、白猫プロジェクトもイベントをしているので、こういったゲームのイベントは大歓迎なのかもしれませんねヽ(´∇`)ノ

私の地元もやってくれないかなぁ・・・・チラチラ|д゚)

これでさらにうちも!うちも!なんてところが増えてくれると嬉しいですね。

歴史というのはポケストップに詳しい詳細が載るということなのでしょうか?子供の自由研究とかに使えそうですねw

ランキングサイトに参加中。

応援よろしくお願いします  (/ω\)
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

名前:咲希(サキ) 性別:(女)
今年、念願のスマホを手に入れ、
そこからスマホゲームにハマる(笑)
ポケモンGO ライト勢 Lv21
(心はガチ勢(笑 (/ω\))
1児の母です♪
他には白猫プロジェクト、
ワンピースサウザンドストームをプレイ中。
好きなポケモン ピカチュー イーブイ
ポケモンGOも皆さんと一緒に情報共有して楽しめればいいなと思っています。
よろしくお願いします(*‘ω‘ *)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください