【ポケモンGO】被災地と震災復興のため連携!(朗報)

こんにちは。咲希です。

今日は朗報があったのでそのニュースを取り上げたいと思います。

復興

岩手・宮城・福島の東日本大震災の被災3県と熊本県は、ポケモンGOの開発会社と連携し、ゲームの中でアイテムをもらえる「ポケストップ」と呼ばれる地点を被災地に追加したり、イベントの開催などを検討していると発表しました。「珍しいポケモンを発生させるのも1つのアイディア」としていて観光客の増加を狙います。 引用先URL: こちら

わずか1か月足らずでアップルストア売り上げランキング1位まで上り詰めたポケモンGO。
(現在は2位ですが)売り上げ額も200億とびっくりな数字です。

神社などから削除依頼が出る中、ポケストップが増える、さらにイベント(スタンプラリーなど)もというのはいいことですね^^これが理想のポケモンGOの姿だと思います。

しかも被災地と連携という、経済効果も見込めて、復興にも一役買ってくれそうですね^^

熊本は被災する前に旅行に行く予定だったのですが、計画している時に地震があって、先延ばしになってしまっていたので、旅の目的だったSLが復活して涼しくなって来たら(暑さに弱すぎてすぐ倒れるので(汗))ぜひ行ってみたいですね。(でも大分県も被災地なので別府・湯布院も追加してほしい(>_<)大分県だけなんか乗り遅れ感がすごい( ;∀;)あんなにテレビで湯布院壊滅って言ってたのに・・・)九州は「ふっこう割で70%オフ」もあるそうなので、まだ予定のない方は計画してみては^^

このニュースを受けて、他の過疎っている地域も町おこしにポケモンGOを活用してほしいものですね^^(いち早く鳥取県は町おこし(ポケモンGO割引など)していますが、経済効果あったそうですw)

ランキングサイトに参加中。

応援よろしくお願いします  (/ω\)
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

名前:咲希(サキ) 性別:(女)
今年、念願のスマホを手に入れ、
そこからスマホゲームにハマる(笑)
ポケモンGO ライト勢 Lv21
(心はガチ勢(笑 (/ω\))
1児の母です♪
他には白猫プロジェクト、
ワンピースサウザンドストームをプレイ中。
好きなポケモン ピカチュー イーブイ
ポケモンGOも皆さんと一緒に情報共有して楽しめればいいなと思っています。
よろしくお願いします(*‘ω‘ *)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください