【ポケモンGO】ポケモンGOとは何?今さら人に聞けないこれから始める人へ

おはようございます。咲希です。

ポケモンGO

今日は、リリースから2週間が経って、まだ始めていないけどこれから始めたいという人に向けて記事を書いていこうと思います。

ポケモンGOの楽しみ方も書いてますので、始めている方はそちらをご覧ください。

そもそもポケモンGOって騒がれてるけど、どんなゲーム?

1.スマホのGPS機能を使ってポケモンと呼ばれるモンスターを探して捕まえる。

2.捕まえるためにはモンスターボールなどの各ボール(ハイパーなども有)が必要。

3.捕まえやすくするアイテム(ズリのみ)もある。Lv8以降に登場。

4.ボールや回復アイテム等はポケストップと呼ばれる場所で5分毎に取得できる。

5.卵がポケストップで取得できるので、「むげんふかそうち」で設定して孵化させる。(各2km.5km.10kmあり)km数が長いほど強いポケモンが出やすい。
(裏技として、プラレールにスマホを乗せて孵化をさせるという方法もあるそうです)

6.ジムで戦う(ジムと呼ばれる場所があり、そこで自分のポケモンを戦わせることが出来ます。ただし、3チームあり、敵のチームに占領されている場合、その敵チームの配置されているポケモンと戦うことになります。勝利して、自分のポケモンを配置できると「ほしのすな」とポケコインが貰えます。(10体分まで))

ポケモンGOの楽しみ方

自分にあった楽しみ方をしてくださいね(*’ω’*)

まったりエンジョイ勢の場合

1.ポケストップでアイテムを確保しながらポケモンを捕まえる。

2.卵もゆっくり孵化させる。(課金はしない)

3.捕まえたポケモンを進化させながらレベル上げし、強いポケモンも少しずつ育てていく。

4.図鑑やメダルのコンプリートをまったり目指す。

5.ジム?何それ美味しいの?

ライト勢(私はこちら側になります)

1.ポケストップでアイテムを確保しながらポケモンを捕まえる。

2.カバンとポケモンの持てる数が気になるのでとりあえずそこは課金する。

3.卵はゆっくり孵化させる。(課金はしないが必要ならするかも?)

4.捕まえたポケモンを進化させながらレベル上げする。

5.巣が近くにあればそこに行って強いポケモンを育てる。

6.図鑑やメダルのコンプリートを目指す。

7.ジムは自分が勝てそうな相手なら手を出してみる。

ガチムチ勢の場合
(きっとこちらの方々は歩きすぎてムチっと結果にコミットしてると思ったので (/ω\))

1.ポケストップは集中している所にしか行かない。

2.課金もする。カバン・ポケモンの持てる数を増やすのは当たり前。

 「おこう」「ルアー」を使うのも当たり前(高須クリニックの先生参照)

3.卵は「ふかそうち」(課金)を使う。

4.捕まえたポケモンを進化させながらレベル上げする。(数が半端ない)

5.Twitterや攻略情報を見て、ピンポイントで育てたいポケモンを狙って捕まえに行く。

6.図鑑やメダルのコンプリートを最速で目指す。

7.ジムは戦争。自分のチーム以外はつぶしていく。(一緒のチームの人と連携も)

8.休みの日は一日中ポケモンGOに費やす。仕事の日も夜頑張る。
(ポケモンGOで必要なリアルアイテムも常備→ こちら

(ガチの方はすごいと思います(*ノωノ)私も田舎じゃなかったらなぁ( ;∀;))

 

いかがでしたでしょうか?あなたはどのプレイスタイルでしたか?

今のところ、やることが少ないのでポケモン育成や図鑑コンプくらいしかメインでやることがありませんが、これからイベントなど絡んで来たらまた違ってくると思うので、今から始める方は基盤を作っておくといいと思います(*‘ω‘ *)

私も中々進みませんが、頑張ってコンプリート目指したいと思います♪

ランキングサイトに参加中。

応援よろしくお願いします  (/ω\)
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

名前:咲希(サキ) 性別:(女)
今年、念願のスマホを手に入れ、
そこからスマホゲームにハマる(笑)
ポケモンGO ライト勢 Lv21
(心はガチ勢(笑 (/ω\))
1児の母です♪
他には白猫プロジェクト、
ワンピースサウザンドストームをプレイ中。
好きなポケモン ピカチュー イーブイ
ポケモンGOも皆さんと一緒に情報共有して楽しめればいいなと思っています。
よろしくお願いします(*‘ω‘ *)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください