【ポケモンGO】ついに課金しちゃった!(課金の仕方)

こんばんは!咲希です。

0

レベルが上がるごとにポケモン・アイテムが増えてきて、ポケモンの個数と道具を持てる数が圧迫されてきたので思い切って課金しました! ということで、今日は課金のやり方を説明していきたいと思います。
(私は子供がいるのでクレジットだともしものことが怖いのでカードで決済しています)

1500

Google Playのカードをコンビニで買いました。
(他にはスーパーなどにも売っています)

1500裏

取り外して裏の右上の銀色の所をコインで削ればコードが出てきます。

課金

とりあえず1200円分購入することに。

課金2

ここでグーグルのアカウントが必要になってきます。
カードの場合は一番下の「コードの利用」をタップ

課金3

ここで、カードの右上のコードを入力

課金4

アカウントをまだ作ってなければアカウントが作成されます。(私はグーグル課金は初めてだったので、ポケモンで使ってるアカウントで作りました。名前がww)

課金5

それで、そのアカウントに1500円入りました。(特典は、講談社の指定された本が1冊分無料で読めるというものでした。)

課金6

で、最初の画面に戻ってきます。残高が増えていますね。

課金7

それで、Googleのパスワードを入れたら課金完了です!

課金8

私はそんなに連打で課金することもないので「購入ごと」にしました。

課金9

これで、トップの0が1200に増えましたヽ(´∇`)ノ
残りの300円はGoogleアカウントに残高として残っています。(どうせまた課金するハメになりそう (/ω\))

課金の使い道は速攻でポケモンの数+50 カバン+250に消えましたw

ランキングサイトに参加中。

 応援よろしくお願いします  (/ω\)
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

名前:咲希(サキ) 性別:(女)
今年、念願のスマホを手に入れ、
そこからスマホゲームにハマる(笑)
ポケモンGO ライト勢 Lv21
(心はガチ勢(笑 (/ω\))
1児の母です♪
他には白猫プロジェクト、
ワンピースサウザンドストームをプレイ中。
好きなポケモン ピカチュー イーブイ
ポケモンGOも皆さんと一緒に情報共有して楽しめればいいなと思っています。
よろしくお願いします(*‘ω‘ *)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください