ポケモンGOの配信までに知っておきたい10のこと

こんばんは!咲希です。

今日はポケモンGOを始めるまでに知っておいて得する10のことが

動画で紹介されていたのでそれを配信したいと思います♪

まだ日本では配信日も不明なままですが、プレイする前に知っていれば

ゲーム内容を知らない人よりも有利に進められるはずですので是非^^

動画の下にまとめも書いてあります。

動画で言っているまとめ

アメリカのポケモン情報など
#1 日本のサーバーが強くないから配信ができないのかも?
   現実的に7月下旬かも?遅くても9月までには配信予定
#2 わっかが一番小さい時にモンスターボールを当てることでポケモンが捕まりやすい。
   白緑黄色オレンジ赤 レベルで難しさが上がる。 
   自分のレベルに合わせてポールの種類を変える。
   (スーパーボール、ハイパーボールなどがある。※課金ボールもあり)
    ポケモンを懐かせる為にベディという道具も出てくる。
#3 モンスターボールをクルクル回してカーブボールを投げれる。
   それで当ててゲットするとポケモントレーナーの経験値が多くなる。
   ポケモントレーナーのレベルが高いほどレベルの高いポケモンに
    遭遇することができる。
#4 ポケモンのレベルはなくCP(コンパクトパワー)として表示される。
   ポケモン育成は同じポケモンを研究所に送ったりしてもらえるコイン?
   キャンディ?でレベルを上げることができる。
   初期に捕まえた時にCPが高いポケモンを育てていくと育成も強くなる。
#5 ポケモンはGPSを使ったゲーム
   自分に近いポケモン=足跡がないポケモン
   10m~50m以内=足跡1つ
   50m~200m以内=足跡2つ
   200m~300m以内=足跡3つ
   まだ捕まえていないポケモンはシルエット状態
#6 ポケストップについて
   ポケストップは無料の道具が貰えるストップ
   初めて行く時のポケストップは水色。触ると紫になる。
   5分毎に再利用可能。5分後にまた道具が貰える。
   ポケストップが密集している所をグルグルすればたくさん
   道具が貰えるのでオススメ。
#7 ポケモンLure
   お店に置くことで設定している人と同じポケモンが見れるようになる。
   (ということは、他の人と見れるポケモンが違う?)   
#8 トレーナーレベルが5に達すると3つの所属チームが選べるようになる。
   友達などとポケモンGOをする時は同じチームで参戦するようにしましょう。
   ジム同士の攻撃などが一緒にできなくなる。
#9 ポケモンの戦闘について。
   技を選択する。タップして右左に技をよけることもできる。
   スペシャルアタック(ゲージが貯まったらポケモンを長押しで出る)
   今までのポケモンと違う戦闘方法。
#10 持ち運び充電器
   (もし、外出先でレアポケモンに遭遇して、充電がない~!と
   ならない為に、必須になりそうなアイテムですw)   
   設定にもパワーセイバーがあるので充電を温存できる。
   画面をオフにしていてもポケモンに遭遇できる機能がある?

以上が動画内容でした。

ポケストップを知っているのと知らないのでは結構違ってきそうですね!

私も始めたら早速ポケストップを見つけようと思います♪

アメリカなど海外ではポケストップが教会にあることが多いそうですよ。

あと変なところではお墓とかΣ(゚ロ゚;)

日本では一体どんなところに登場してくれるのでしょうか。

家の近くだといいなぁと思ってしまう私でしたw

ランキングサイトに参加中。

 応援よろしくお願いします  (/ω\)
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

名前:咲希(サキ) 性別:(女)
今年、念願のスマホを手に入れ、
そこからスマホゲームにハマる(笑)
ポケモンGO ライト勢 Lv21
(心はガチ勢(笑 (/ω\))
1児の母です♪
他には白猫プロジェクト、
ワンピースサウザンドストームをプレイ中。
好きなポケモン ピカチュー イーブイ
ポケモンGOも皆さんと一緒に情報共有して楽しめればいいなと思っています。
よろしくお願いします(*‘ω‘ *)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください